赤いパンツ

第14回 法人会 全国女性フォーラム 富山大会 に

参加してきました。

 

講演者は

俳優・映画監督の奥田瑛二氏

お話の中に

赤いパンツのお話がありました。

なんでも

美輪明宏氏が

 

スーツ黒

カバン黒

くつ黒

体中黒で覆い尽くすと良くない

黒は

闇の色

死の色

お葬式だからって全身黒に覆われていると

取り憑かれるよ

せめて

下着くらいは

赤にしなさい

 

と言ってるのを聞いて

「そうか、黒尽くめは取り憑かれるのか」

と、素直に納得して

 

以来

黒やグレーのスーツのときでも

パンツや靴下を赤にしている

そうです。

 

そして

会場の私達に向かって

「なんか肩が重いなって

思ったら

赤いパンツはいてみてください」

と仰っていました。

 

ネットで

「美輪明宏 赤いパンツ」

と検索してみると

出てます 出てます

「色を侮ってはいけません」と

「赤は

生命力と活力を生み出し

愛や勇気、情熱を盛り上げてくれます。

肉体を酷使する仕事の方は下着に赤をつけると

活力を補い、危険を回避します」

だ そうです。

 

私の友人Yさんは

落ち込んだとき

爪に赤いマニュキアを塗ると

元気になる

そうです。

 

ちなみに

生年月日から

出してもらった

私のラッキーカラーは

黄色

だから

私のパンツは黄色

 

美輪明宏氏の

「色を味方にする生活」によると

 

「黄色や金色は、

和(なご)みの色。

金運を良くすると言われています」

と書いてあります。

 

ついでに

友人Yさんが

「黄色は希望

の色でもあるらしいよ」

と教えてくれました。

 

よーし

黄色にもっと力を入れるぞ!!!

と、決意を新たにした

今日一日でした。

 

ついでに

赤いパンツと

足の爪のペディキュア

にもトライしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

Page Top