常識や思い込みをくつがえせ!

前回の

スポーツジム入会の話の

続きです。

 

入会する気などなく

夫が勧めるから

まぁ

お試しくらいなら と

 

夫が運転する車で連れてってもらいました。

 

ジムに近づくに連れ

「こんなに遠かったら続かない」

 

駐車場の少なさに

「これじゃ、車が止められないと帰ることになるから

やっぱり続かない」

 

マシンの数の少なさに

「待つの? だめだめだめ。

来るのに時間がかかるのに、さらに待つなんて

やっぱりやっぱりやっぱり続かない」

 

ここまで否定的だったのに

いざ、マシンを体験すると

 

えっ

これってストレッチじゃない

 

わぁ

体がほぐれるほぐれる

足も腕も軽くなる

 

常識(あくまで私の)を覆された体験に

思わず

「入会します」

と手続きしてしまったのです。

 

これって

自分のビジネスにも

きっと

活かせますよね。

 

例えば

私がコンサルしている

「職場カイゼン指導」

 

よく

面倒くさそう

成果があるの?

続けられそうにない

と思われているようですが

 

これが

取り組み簡単

成果はすぐに

しくみで続く

誰でもいつでもすぐに取り組める を

体験をしてみると

 

あら

簡単にできるのね

成果が見えてわかりやすい

しくみがあれば続けられるんだ

と驚くはず。

 

なーんて

簡単にはいかないかもしれませんが

 

常識や思い込みを覆すって

必要ですね

もっともっと

よ〜く考えてみましよう。