末期的思い込み症候群

なんたる

思い込みの激しさ

 

メルマガ配信のお手伝いをしてもらっている会社さんへ訪問

土曜日だから道は混んでいないと思うが

念のため、早めに向かった

のですが・・・

 

2時約束で

1時45分に着く予定が

着いたのが2時45分。

 

30分以内には着く予定が

1時間半かかってしまいました。

 

なんで?

 

思い込みです。

3年位前にお邪魔した場所に向かっていました。

しかも

3年前にもかなり探した記憶があったのに

「近くまで行けばわかるだろう」と

 

行ったはいいが

やはりわからず

 

携帯で

電子化された名刺を検索し

出てきた住所が那覇市になっていたのを

「これは豊見城に引っ越す前の住所だろう」

と、さらに思い込み

 

記憶をたよりに

豊見城市役所あたりをウロチョロ

さすがにあきらめて

メールして

電話して

はじめて

思い込みに気がついたしだいです。

 

最悪なのは

この思い込みにより

巻き込まれなくてもすんだ

渋滞に巻き込まれてしまい

さんざんでした。

 

K社の皆様

ごめんなさい!!!

 

1時間の遅れて到着した

私に

さらに3時間のメルマガ指導。

 

返す返すも

申し訳ありませんでした。

 

この末期的思い込み症候群は

頑固な性格の方に多いようです。

 

なんて

のんきなことを言ってる場合じゃありません。

 

これは

大変なことです。

人に迷惑もかけるし

次の予定を狂わすし

肉体的にも精神的にも疲労困憊させるし

 

以後このようなことがないように

自分は思い込みが激しいし

方向オンチだということを自覚し

 

訪問するときは

①場所の確認をする(思い込みがあるので第3者に確認)

②早めに着くようゆとりをもって出発する

 

以上を実行します。

 

ちっとも役に立たない話ですが

自戒の念を込めて

同じ経験をした方がいらしたら(いないですかね)

「おんなじようなドジがいる」と

ホットするかも・・・・

と書いてみました。

 

 

 

 

 

Page Top