出会いの不思議

出会いは

人智の及ばないできごと

というのを聞いたことがあります。

 

 

今から36年前

友達のあけみさんと

中村雅俊(同年代の方は知ってると思いますが・・・・)

のコンサートに行きました。

 

その帰りに

あけみさんから

「さとみさんから誘われたから行こう」

と言われ、

あけみさんの友達のさとみさん

さとみさんの友達のまたその友達の家に行きました。

 

私にとっては

あけみさんとさとみさん以外わからないメンバーの

集まるところにお邪魔することになったのですが、

ただただまじめーな雰囲気のする方々が集っている感じでした。

 

 

その集まりから

2年が経過したある日

 

 

勤め先の病院で

患者のKさんから

くすりをお渡しするときに(薬剤師として勤務していたので)

窓口で

「あなたに紹介したい人がいるんだけど」

と言われ

紹介されたのが・・・

 

なんと

2年前に

あけみさんに

連れて行かれた

あけみさんの友達のさとみさんの

友達のその友達の

あのまじめーな雰囲気の中にいた

石川元義さんでした。

 

「へー、こんなこともあるんだ」

と運命的なものを感じました。

 

だって

あれから2年

何のつながりもなかったのに

 

しかも

あのとき

集まった人ではない方から

紹介されるなんて

 

びっくりです。

 

それが

私の夫の

石川元義です。

 

それ以来

私は

人の出会いに

とても不思議さを感じるようになりました。

 

2019年現在

世界人口

約76億7800万人

沖縄人口

約140万人

 

その中で

出会うんですよ

 

そりゃぁ

何か

ご縁があるんでしょう。

 

 

そのご縁が

何を意味するのか

 

そのご縁を

どうつなげていけばいいのか

 

仕事を通したご縁

プライベートなご縁

 

どのご縁も

私の人生にとっては

意味ある大切なご縁であるはずです。

 

愛している

愛されている

 

支えている

支えてもらっている

 

支援している

支援してもらっている

 

気づかせてもらっている

成長させてもらっている

 

出会いの

不思議に感謝です。