「救われました」と倉庫パートさん

「救われました」と倉庫パートさん

上原清吉商会様へ行ってきました。

http://www.seikichi.com/company/

 

見慣れぬものが置いてありました。

空調服:クーリングブラストです。

(ファン付き作業服)

 

この暑さです。

熱中症や脱水症対策に

倉庫のパートさんたちのために

用意したとのことでした。

 

 

ベストに

ファンを取り付けて

バッテリーを設置すると

ベストの中は

扇風機状態。

 

 

充電して

連続使用時間は約8時間。

 

建設現場や

屋外作業現場では

だいぶ普及しているようですが

 

雑貨業などの倉庫現場では

ほとんど使用されていないとのこと。

 

確かに

建設現場で使用されているのは

見たことありますが

倉庫で使うという

発想はありませんでした。

 

 

パートの方々に

「使ってみてどうですか?」

と聞いてみたところ

 

「助かってます」

「救われました」

とのこと。

 

 

 

「現場によって

ベストか長袖

生地の厚さや種類を選べば

熱中症対策になります」

 

「でも、

汗をかかないので

水分の補給を忘れると

脱水症をおこしますから

こまめに

水分補給を

しないとだめですね」

 

と上原社長。

 

ちなみに

空調服:クーリングブラストは

(ファン付き作業服)

上原清吉商会さんの取り扱い商品です。

 

 

クーラーの効きが悪いところなども

活用できそうです。

 

ちょっと前のうちの事務所

クーラーが突然効かなくなって

みんな死にそうでした。

 

この

クーリングブラストを

あの死にそうな時期に

見てたら

即、買ってました。

 

 

 

 

 

 

Page Top