どんなにパワースポットに行っても・・・・

「どんなにパワースポットに

行っても、感謝のない人、

部屋が汚い人には

意味がない。

 

わざわざ

行かなくても

あなたを元気にさせてくれる

動くパワースポット

のような人に会うといい。

 

その人から

見習って

あなたも動く

パワースポットのような人になれば

自然と幸福になっているもの。」

 

こんな文章が

LINEで届きました。

娘からです。

 

ゲッターズ飯田

というタレントで占い師の

twitterのようです。

 

さっそく

インターネットで

 

 

「ゲッターズ飯田」を検索。

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12526291750.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「どんな仕事でもそうですが

30分で読める文章は30分では書けない

5分で聴ける曲は5分では作れない

3分で食べられるモノは3分では作れない

一瞬で見れる絵画は一瞬では描けないことを忘れてはいけない

 

5分で音楽が作れても

楽器を弾けるまでには相当な時間練習が必要で

20年音楽をやった人が5分で作れた曲でも

20年と5分と言うくらい

 

カップラーメンは1分で食べられると言う人がいるが

食べ物ほど麦を育てるだけでも3分ではできない

写真を一瞬で取れても

カメラを作ること手に入れるまでにどれだけの時間が掛っているのか

全てこのとても時間が掛り

そこに価値があり

感謝すべきことが沢山ある

 

簡単に手には入って

簡単に評価するほど愚かなことはなく

多くの時間を掛けて

自分達が目にすること

どれだけの思いがあることを忘れてしまうほど

愚かになってしまうと

心ない残念な人になってしまう

 

それができるまでの思い

手に入れるまでのその人の努力や苦労や

何よりも自分が手に入れるまで頑張りを

もっと考えて見るといい

 

簡単につまらないとか

簡単に投げ捨てるような

残念な生き方だけはしないように

物事全てにどれほど時間が掛り

そして

受け継がれて来た命に

どれだけの人が関わっているのか

自分のことだけ考えないで

もっと想像力を働かせるといい

ただ

そう思っただけ」

・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、ゲッターズ飯田のブログより抜粋。

 

 

おもしろいブログです。

 

うちの娘は

仕事してるんですかね?

 

まあ

よく

いろんな人や事や物を

紹介してきます。

 

 

そして

大抵

私は彼女よりも

ハマっていきます。

 

ゲッターズ飯田の

ブログの最後のしめの言葉

 

ただ

そう思っただけ

気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top