明石家かます???

明石家かます???

人は偏見と

思い込みの塊です。

 

いえ

もとい

 

私は

偏見と思い込みの塊です。

 

 

もう何回

アパホテルに宿泊したでしょうか?

少なくとも30回以上は

泊まっていると思います。

 

特に

印象が良いわけでも

悪いわけでもなく

 

 

ただ

駅に近い

 

なぜか

私の目的地に近く

アクセスがいい

 

値段も手頃。

 

選択理由はこれくらい

 

 

アポホテルの社長の本が置かれていても

手にとったことはありませんでした。

 

 

でも

たまたま

約束していたことがキャンセルになり

時間が大幅に空いたので

 

ホテルで

仕事でもしよっと

パソコンを打ってたら

 

眼に入ったんです。

アパホテルの社長の本が

 

そして

なにげに

とって読み始めました。

 

「おもしろい!」

 

元谷芙美子さんて

かなりおもしろい人のようです。

 

明石家さんまの

TV番組に出てきた下りを

抜粋してご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お会いするだけでもうれしかったのですが、

 

番組の途中であまりにも

さんまさんのことが好きすぎて、

 

 

思わずこう叫んでいました。

「明石家かますにしてください!」

 

「え、俺がかますに?」

 

「いえ、私が ”明石家かます”に

なりたいんです。弟子にしてください!」

 

一瞬、辺りはしーんと静まり返りました。

 

「ええよ」

 

数日後に手書きのメッセージが

記された色紙が届きました。

 

「明石屋かますちゃんへ

生きてるだけで丸儲け

がんばれ

2016年10月15日」

 

 

心をバリアフリーにして、

人の懐に飛び込んでいく。

そんな行動が、

思いがけない幸運を呼ぶこともあるのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

元谷芙美子さんて

おもしろいだけではないようです。

 

人間性にも惹かれます。

経営者としても

すごそうです。

 

 

直情型で単細胞の私は

会ったこともないのに

本を読んだだけで

元谷芙美子さんの

ファンになりました。

 

会って

お話してみたいです。

 

 

偏見と思い込みの強い私は

「私が社長です」

と派手な帽子をかぶった

アパの社長に

「なんか好きじゃない」

と思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

Page Top