モスがスタバに?

「3時に

牧港のモスバーガーでいいですか」

とSさん。

 

「はい、牧港のモスですね。OKです」

と私。

 

Sさんと電話で

待ち合わせ場所の確認

 

 

念の為

ナビで検索

 

 

「牧港 モスバーガー」

で検索すると

 

あれっ

牧港じゃなくて

「モスバーガー 宜野湾市大謝名店」

になっているぞ。

 

 

牧港は浦添市で

大謝名は宜野湾市

 

といっても

牧港と

大謝名は隣接しているから

 

 

大謝名住所でも

牧港って言っちゃうんだよね

(たぶんですが、私だけじゃないと思います・・・・)

 

 

ということで

ナビの指示通り

大謝名のモスバーガーへ

 

 

私が目指した建物が見えてきました。

 

 

えええええええ

そんな?

 

 

それは

モスではなく

 

スタバでした。

 

なんと

私が

モスバーガーと思っていたのは

スターバックスだったのです。

 

以前行ったことのあるスタバを

モスだと勘違いしていたのです

 

モスはどこだ

 

でもナビは

ここを示している

 

モスじゃなくてスタバなのに

 

もしかして

モスがスタバに変わった?

 

いやいや

そんなことはないでしょう

 

モスを指定したSさんは

自宅が近いと言って

いたような気がするし・・・

 

 

モスがスタバに変わっていたら

わかるでしょ

 

 

どうしよう

 

でも

ナビでモスを検索したら

勘違いしているスタバと

同じ方向に出てて

しかも、もう終了している

 

つまり

到着していることになっている

 

いったいどういうこと?

 

不安ながら

ほんの少し走らせると

 

モスの看板が見えました。

 

 

ほんとに数メートル先に。

 

驚きと

安堵で

胸をなでおろしました。

 

 

どうりで

話があうはずだわ

 

「海邦銀行の向かい」とか

 

「マックの向かい」とか

 

「那覇方向から来たら左側」とか

 

「コンベンションに行く手前」とか

 

どれも

当てはまっていたので

自分の勘違いに気がつきませんでした。

 

 

こんなこと

仕事でもありそうですよね。

 

電話だけで

口頭だけで

済ませず

 

文字で

映像で

確認することが必要ですね。

 

 

まあ

待ち合わせ時間より

20分早く着いたので

何事もなかったかのごとく

Sさんと対応しました。

 

 

待ち合わせの場所には

余裕を持っていきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top