体温感知AIサーモグラフィカメラ ってすごい!

体温感知AIサーモグラフィカメラ ってすごい!

新型コロナウィルス

感染対策の一環として

いしかわ文明堂では

毎朝検温して

サイボウズに記録することになっています。

 

重症化を防ぐため

また

クラスターを未然に防止するため

 

自身の基礎体温を

知っておくことは重要だと思います。

 

 

私は

水銀体温計で検温しています。

検温するのに10分かかります。

 

今どき水銀計?

と思われるかもしれませんが

 

 

デジタルよりアナログが好きなんです。

 

とは言え

毎日だとめんどくさい

という感はあります。

 

 

まあ

それはさておいて

 

 

体温感知AIサーモグラフィカメラ

なる機器と出会いました。

 

 

AI高精度顔認識99.5%

高精度体温測定 +−0.3度

データ管理20,000人登録可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1mくらい近づくと

”体温測定中”という表示が出て

1秒くらいで体温が表示されます。

 

「正常体温です」

というアナウンスが流れます。

 

37度以上あるときは

「熱があります」(?)

というようなアナウンスが流れるようです。

 

 

 

もうすぐ

いしかわ文明堂の

事務所入口に設置します。

 

 

楽しみです。

 

 

熱がある方は

来訪者であっても

申し訳ありませんが

お帰りいただきます。

 

 

手洗い

マスク

検温

換気

環境消毒

 

以上の5つは

当たり前になってくるんでしょうね。

Page Top