社内で感染者発生、自宅待機。 車で寝て、食事はベランダ。

 

知り合いのUさんの会社で

新型コロナウイルス感染者が出ました。

社員は全員自宅待機です。

 

自宅待機3日目のUさんに

電話で状況を聞いたところ

 

「自分が感染しているかどうか

わからないけど

家族にうつすといけないので、

 

車で寝て、

食事は

ひとりベランダです。

 

お風呂はみんなが

寝しまってからで

 

家族とは言葉を

交わすこともなく

結構つらいです」

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅待機1週間目に

またUさんに状況を聞いてみました。

 

PCR検査は受けたが

陽性なら保健所から連絡がくるが

陰性なら連絡がこないそうです。

 

 

保健所からは

「4日くらい症状が出なければ

一応陰性だと思っていいです」

と言われたそうです。

 

 

つまり陽性でなければ

4日間

陰性だか陽性だか

わからない状態を過ごす

ことになるようです。

 

 

 

8月7日 沖縄県が発信している

コロナウイルス感染情報の中に

投稿されていた記事を抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、本日発表の73人の内の1だと思います。

どこでの感染か、心当たりがありません。

ここ最近は、スーパーと職場、家の往復ばかりです。

ただの風邪と思っていたですが、

保険診療で念のためのPCRと思ってたのに…
あまりにも、私の周りでの閉鎖や自宅待機と

普段の生活の周辺でとてもたくさんの方々が影響されてます。

濃厚接触者の間接的な接触の方、その勤務先、勤務先の

濃厚接触に当たらない方の保育園登園遠慮など

皆とても神経質になっているのを聞きます。
コロナに罹患して、体はきついですが、

それより自分の周り、

そして自分が思いもしない所に与える影響が大きすぎて、

精神的にとてもきついです。

みなさんも、十分に気をつけてください。
そして、今は自宅待機で入院なのか

宿泊療養なのか連絡待ちですが、

なかなか保健所も、手一杯で連絡待ちです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

市中感染ありの現況では

いつ感染してもおかしくないので

 

その時の

準備を会社でも

自宅でも

やっておかなければ

と思います。

 

Page Top