私のお雛さま

私のお雛さま

雛人形を買いました。

お内裏様とお雛様です。

私のモノとして買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が生まれたときに

ガラスケースに入った三段飾のものを

買いましたが、

 

女の子が生まれたから

ひな祭りをしたくて買ったようなもんで

雛人形が欲しくて買ったわけではありませんでした。

 

子どもたちが小さい頃は

毎年飾っていましたが

いつの頃からか

飾らなくなっていました。

 

 

そして

ついに

引っ越しのとき処分しました。

 

 

それが、

テレビで紹介された

美しい顔の雛人形を見たとき

いつか

自分のために買おうと思いました。

 

 

そして

今年

令和三年

沖縄市にあるイーストさん

http://www.east-c2.co.jp

の雛人形展示会で

出会いました。

 

 

ひと目で気に入って

購入しました。

 

 

 

そういえば

私、

子どもの頃

人形ごっこのお人形や

お雛様を持っている友達が

羨ましかったのを思い出しました。

 

私は、兄一人妹4人の5人兄弟ですが

お人形など誰も買ってもらっていません。

 

きっと

欲しいと言っても

買ってもらえないと

諦めていたのかもしれません。

 

なんと

63歳を過ぎて

忘れていたモノを

探しだしたような懐かしさを感じました。

 

 

 

 

Page Top