パリオリンピックに向けて内村航平監督誕生を期待

東京オリンピック

大感動です。

 

開催に関しては

賛否両論あって

 

本当に開催されるのか

寸前までわかりませんでしたが

 

 

やっぱり

スポーツの祭典は

すごいです。

少なくとも

オリンピック参加国においては

感動の電波が東京から伝播していると思います。

 

私的には

体操の内村航平の演技がものずごく楽しみでした。

まさかの予選敗退にショックでした。

内村航平/Kohei Uchimura,

 

 

 

 

 

 

 

その後のインタビューで

「代表落ちてから、またはい上がってきて、

また今日こうやって落とされたんで、

『報われない努力もあるんだ』って思ったし、

『努力の仕方が間違っていたんだろうな』とも思うし。

でも、『あらためて体操は面白いな』と思いましたけどね、

失敗してなお。

『人生においてこういうことも大切なんだろうな』

って凄く思います」とコメント。

 

「努力の仕方が間違っていた」

ということはないと思いますが

後輩の育成には

この落下の経験がきっと活かされると思います。

 

次のパリオリンピックでは

内村監督になって体操日本を率いて

金をとってきてもらうことを祈願します。

 

柔道の井上康生監督のように。

 

 

 

 

Page Top