健康診断

初めまして、いしかわ文明堂の石川京美です。
この度、ホームページリニューアルを致しました。
これをきっかけに、日々の出来事をこのブログに綴っていきたいと思います。
私の視点で気づいたことや、面白かったこと
興味を持ったことを中心に書いていきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、第1回目のブログですが、
皆さんは、ちゃんと健康診断されてますか?
重要なのは認識しているのですが、
忙しくて予約日を変更してしまうことがあります。
今回も状況は同じく、健康診断を再予約。

ここで、事件発生です・・・・。
再予約した健康診断の日の前日
「明日は健康診断だ。今日は8時までに飲食を終え、早く寝よっと」
と思った瞬間思いだしました。検査する便を取っていないことを!(汗)
急いで病院に電話を入れ、また予約日変更です。とほほ。
今度は封筒に
「検診日3月31日 ☆尿3月31日朝の中間尿 ☆便3月29日、3月30日」
と赤マジックで大きく書きました。

毎年受けているのに、検尿検便のことをすっかり忘れていました。
それがショックで不思議でした。
61歳という年の性? 
毎日アルコールを入れているので脳細胞が壊れてきている?

脳検診にも行こうかな・・・・

Page Top