こんなことする会社です

 

「いしかわ文明堂って何してる会社?」

って聞かれることがあります。

 

「オフィス環境の最適化をデザインする会社です」

と言うようにしています。

 

最適化を考える

3つの視点があります。

働く人の最適化、働く空間の最適化、働き方の最適化です。

1.ヒト 働く人(安心、健康、イキイキ、ワクワク・・・・・)

2.モノ 働く空間(安全、効率的、・・・・・・)

3.コト 働き方(生産性をあげる、働きやすい、・・・・)

 

この3つの視点で考えたことをご提案して

カタチにしていきます。

 

「最適化」自体は

会社によって、時代によって、地域によって

異なるので

最適化とは「〇〇です。」と

定義づけするのは難しいと思います。

 

 

いしかわ文明堂では

コロナ禍で

働き方の最適化が変わってきました。

ZOOMによるテレワークが導入されたり

働く空間の最適化も変わってきました。

デスクの塊が減り

半分はひとりで仕事をするスペースになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか垢抜けた感じです。

 

このおしゃれ空間は3つの視点から考えられたものです。

働く人→ 周りを気にせず一人作業に取組める

働く空間→ 集中できる空間

働き方→ その日の作業に合わせて

 

弊社に社長室はありません。

私もその日の作業に応じて席を決めています。

快適です。

Page Top